深謀遠慮~きっと正しい道と信じて~

地球上で出来ることを出来る範囲で叶えて生きます。

若いうちにしときたいことPart1

お題「マイブーム」

筋トレを初めてみました。

冬になってくると室内で適度な運動がしたくなります笑

 

筋肉痛なうちはあまり筋トレをしない方が良いという事らしいので、3日一度にしようかなと。

鍛えている部分は腕と大胸筋、背中ですね、まあ上半身中心に鍛えようと思ってます。

 

筋トレを習慣にするために、とりあえず半年間続けてみることにします。

なので、、、来年の梅雨の時期6月ぐらいまでやりたいと思います。

そして6月までになると、次の季節は夏!そう海もプールも最高に楽しい季節。

そうしたら、勢いに任せて真夏に向けて筋トレするでしょう!!w

 

動機は何でもそうですけど、

自分がいいなと、こうなれたらいいなという理想の自分がまず居て。

その自分に一歩でも近づきたくて、行動するわけですけども

そのためにはまず、習慣化させる必要があります。こいつが厄介で、如何に自分の怠惰と向き合えるかですね。

 

僕は格闘技が好きです、見るのが大好きです。彼らの戦うために鍛え上げられた逞しい体、自信に満ち溢れるオーラがとても同姓からカッコイイなと目に映ります。

どうせなら自分もヒョロヒョロではなく、脂肪がつくのでもなく、男らしいガッシリとした肉体を持つことを目標としたいです。

健全なる精神は健全なる身体(しんたい)に宿る』や『美は肉体に宿る』との言葉の通り

健康で逞しい体づくりをしてこそ、日常生活そのものが豊かに日々充実して遅れるのではないかなーと思う今日このごろです。

 

ということで、これから半年間、とりま6月まで筋トレ頑張ろう!自分!