深謀遠慮~きっと正しい道と信じて~

地球上で出来ることを出来る範囲で叶えて生きます。

イブの日だけクリスマス気分。

 こんばんは。

 クリスマスも終わりいよいよ本格的に一年が終わりに近づいてますね。

今年は彼女と横浜にイルミネーションを見に行きました。

平日といえど、さすがイブの日は人の混雑は凄かったです。

 

 クリスマスだから食事するお店に予約を入れてナンタラカンタラっていう計画性はあまりなくて、前日にプレゼントを買いに3~4件お店を巡って購入しだだけでした。

まっ喜んでくれたので嬉しい嬉しい。

 

 場所は赤レンガ倉庫ですね。ドイツのクリスマスマーケットのようで、

カップル カップル バカップル

 

すごい数のカップルがいました、というかカップルしか存在しない。。。w

 

 横浜のみなとみらいは、クリスマスシーズンじゃなくてもデートにはうってつけのスポットですよね。中華街で食事するのもいいだろうし、大さん橋で海風にあたりながら語らうのもいいし、映画館あり、ショッピングも出来るし、観覧車やアトラクションも楽しめる。夜は夜景が綺麗だし。。。本当になんとデートに優しい街なんだ(お金がある前提)

 

 去年は都内のイルミネーション(一人で)行ってきましたけど(カメラ撮影のため)しかし、横浜に無くて東京にないものなどたかが知れてるのかもしれません。

もっと横浜を極めたいなぁ、今年は川崎から横浜へ引っ越したので、横浜率が後半高くなったけども、2016年は横浜へ沢山出て行きたいな。