深謀遠慮~きっと正しい道と信じて~

地球上で出来ることを出来る範囲で叶えて生きます。

TRY!TRY!TRY!

継続は力なり。塵も積もれば山となる。

親父によく言われてた言葉です。

 

24歳になって改めてというか、ようやくスッと心のなかに入ってきたように思えます。

頭では理解出来てたけど、行動とか癖まで落とし込めてない感じ。

 

 

今年に入って始めたことがいくつかあります。

 

 まず前屈はお風呂に浸かりながら、自分が限界ギリギリのところまで足と手を伸ばして

苦痛に顔を歪ませながら(笑)必死にやってます。

毎日、毎日やってると少しづつ体に変化が出てきていて「ああ本当に努力は報われるんだなぁ」と嬉しくなりますね。

 

 今年は記事にも書いたとおり、DNSプロテインを3kgも買って、気合を入れまくったので、大胸筋、腹筋をめちゃくちゃ大きくしてやろうと思ってます。ローテーションは3日に一度のペースで48時間はかんぜん休憩に徹しようと思います。

 

 小説はまだまだ社会人になって間もないので、知識の吸収をより毎日シなくてはならないかなと考えて、自分で興味のあるもの成長できそうなもの、時代に求められる物、普遍的な大事なテーマなどあらゆるものをその時時に選び、年間目標で50冊読みたいなと思ってます。単純計算では、、一ヶ月4冊読むことになります。それでも12ヶ月では48冊なので、余裕ある月には5冊読めれば良いかなと。

 

今年も始まってまだまだって感じですが。

時間の進み具合は時に残酷です、、、今年はある占いかなんかに書いてありましたが、

僕の運勢は、「コツコツ積み上げていくことが大切」なのだと書かれていました。

 

毎日。やる。OK!