深謀遠慮~きっと正しい道と信じて~

地球上で出来ることを出来る範囲で叶えて生きます。

知ってると解ったは違う

筋トレをやっていて、口内炎が出来てきた。筋トレ後はビタミン不足に陥りやすいのでなるべくビタミン取らなきゃならんってことですね!

メニューは腹筋 やり方は腹筋ローラーと、足を上げ下ろしで腹を鍛えてます。

腕立て伏せはプッシュアップバーを使うのと、足をベットやソファー等に上げて、体重がより負荷かかるように筋トレしてます。

 

最近知ったのですが、筋トレ後にプロテインを飲むのは常識ですが、筋肉痛の状態でも筋肉の細胞は修復中なのでプロテインを飲んだほうがいいということです。

なるほど、たしかに治りが早くなりそうだし効果は高めですね。

 

今年ははやくも2週間経ちそうです。自分でもいい具合に幸先の良いスタートを切れていると思うのですが。

いろんな初体験がしたいし、いろんな感じたことない事をこのブログで書きたい。

 

金運は今年はいいみたいなんで、

貰ったお金は人生でしたこと無いことに費やすことにします。

在り来りの良さも知ってるけど、まだ見ぬ境地の体感のゾクゾク感が欲しい。

 

今年は新しいことにチャレンジの年です!