読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一度きりっ!~僕と自転車と時々カメラ~

地球上で出来ることを出来る範囲で叶えて生きます。

憧れの4DX 痺れる憧れるぅ。

スターウォーズエピソードⅷ フォースの覚醒」を観てきた。

 

しかも

f:id:kanariatomato:20160113000047j:plain

なななんと、生まれて初めての4DX!!! 初体験がしたいよと記事を更新したばかりなのにまるで夢がかなったような感じですね^^

 

周りの人には常々観に行きたいなと話をしていたんですが、なんせ人気映画に人気なシアターということもあってなかなか座席が開く日は少ないとチャンスを待っているところでした。

今回は横浜にあるワールドポーターズイオンシネマで鑑賞しました。

4DXがイオンシネマみなとみらいに登場!|イベント&サービス|イオンシネマ

 

しかも出来立てホヤホヤみたいですね。自分はたまたま電車の広告でみて知った口です。

 

 

スターウォーズの内容なんですが、観てない人も多くいらっしゃるかと思うので、ネタバレはヤメときますね。海外ではスターウォーズのネタバレ禁止用にフォースブロックなるものがあるとか、Googleが開発した正式なChrome拡張サービスの一つなんですって笑なんでも一定以上の発言を書かれると「止まれ、反乱軍のクズめ」などの警告文が表示されるという。。。もう、こういうこと本気で開発してしまうラフさと文化が大好きですグーグル!

 

4DXはですね、揺れは酔うと言われることもあるみたいですが自分はそこまではならないと感じました、匂いは一種類だけだったのでもっとバリエーション欲しいかなー。フラッシュ、雪、風などはいい感じでいい感じのタイミングで出てきました。アクション映画はジッとしてみるより、アトラクション要素がある映画館の方が断然面白いですね!IMAX+4DXなんてあれば、高いお金出しても一度は足を運んでみたいなぁ!

今年始まって2周間と少しですが映画6作品観てるよ、2日に一度は映画観てる計算。

今年もいい映画に出会いますよう、アンテナを張っていこうと思います!!