読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一度きりっ!~僕と自転車と時々カメラ~

地球上で出来ることを出来る範囲で叶えて生きます。

違う毎日を歩く

達成

こんばんは!

 今日は私事で幸せなことがありました。かなりボヤして言いますと。。

テストに合格しました。けっこう難しいテストだったので挑戦は4回目。

4度目の正直というところでしょうか。11月の初めからスタートをしてかれこれ3ヶ月間もかかってようやく合格がもらえました。それに費やしたお金も時間もかなり膨大なのですが、これは後々まで自分の財産になるもので、自分の武器となるものなのです。

 新しいことを挑戦する、毎年毎年自分は確実に経験値を上げて、新しい逞しい自分になっていると信じているのですが、何もかも、知る努力をし、行動し、挑戦を重ね、試行錯誤をしなければ得ることが出来ないのがこの現実世界ですね。

 

毎日、毎日が新しい事を知る。毎日、毎日が全て何処かが違う。

そんな毎日、毎日が積み重なって今の自分がいるのですから、せっかくなら変化も違う毎日を思う存分楽しんでやろうと思うのです。

 

毎日続けてるお風呂あがりの前屈も今日で3週間目に突入しました。

習慣は21日間することで出来上がるというのですが、3週間も毎日、毎日欠かさずにやれば、1週間目や2週間目あたりで自分が、成長していることに気が付き自己肯定感が生まれ、誇らしい自信が湧く瞬間と出会うものです、それが小さな成功体験の始まりで、次の目標も見つけたら必ず達成しようと思うのでしょう。

 

ブログにも書いたのですが、今年のテーマはコツコツと努力を積み重ねる。

そして違う毎日を、少しの変化でも愉しんで過ごすこと。

 

今日は少し、自分の立てた目標を達成できたので嬉しい報告とさせていただきました。

f:id:kanariatomato:20150302020910j:plain

これは自分が撮った写真です。北アルプスの白馬岳で撮影。*1

 

*1:ここに脚注を書きます