読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一度きりっ!~僕と自転車と時々カメラ~

地球上で出来ることを出来る範囲で叶えて生きます。

学びと我慢は紙一重。

風邪を引いてしまったよ。ここ一週間の寒さに負けたのかな。ちょうど風邪が流行り始めて免疫が下がったところで貰っちゃったのかな。

とりあえず、今日はおやすみモード。昨日もゴロゴロしていたから早く万全に戻って筋トレを再開したい。

美容院にも行ってパーマにもしたい。読書はできるけど集中力が持続しないw

 

ブログぐらいはと、今は更新に至ってる。

そういえば一昨日ぐらいから、youtubeで「ドラゴン桜」を観はじめた一日一話。

東大か。東大に行ってたら僕も人生180°変わってたかな。

堅苦しい国立のイメージがあるのだけど、僕が現役高校生に戻れるなら、慶応一択かな。学部はどこがいいだろう。医療分野も興味があるけど医者にはなりたくない。血が苦手だからね。ロボットとか興味があるから理工学部だろうか、女子少なそう。合コンに勤しむかな。考えるだけで時間の無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!

友達に高校卒業して土方になって半年でやめて、そのあと半年間勉強して早稲田政経に合格した猛者もいる。その後どうせなら東大に行こうと決意して一年勉強したけど落ちて、でも2年連続早稲田政経合格したっていうエピソード。その彼は結局私立ということも会ってお金なくて大学進学は諦めたんだ。彼の頭なら東工大とか筑波とか横浜国立大とか一流国立も狙えたのだろうけども、なんとも視野狭いなと思い出す度に思った。

 

大学受験は一度、人によっては3度も4度も経験するだろうけど、

受験するためだけに勉強するなんて馬鹿。

人生は一生勉強だ。

今年は資格も取るぞ-、そしていつかは英語を扱って国をまたいで仕事で活躍できればいいな。

f:id:kanariatomato:20150303163755j:plain