読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一度きりっ!~僕と自転車と時々カメラ~

地球上で出来ることを出来る範囲で叶えて生きます。

サードギアの時の高揚感

相変わらず行ける日に予約を入れて、教習所に通っています。

教習官はけっこう親切な方なので安心。

 

今までやった内容は、一本橋、S字クランク、スラロープなど。

一番の難関?なのは一本橋かな、勢い付けて乗ればなんてこと無いのだけど、発射する直前の緊張感に打ち勝てるかどうかですわ笑

 

「よーし!行くぞ、、アクセル回して、クラッチ半開きに、そのままアクセルを加速させて、クラッチ切る!!!そしてまたクラッチ半開き!!!!ゆっくりゆっくり時間稼ぎぃ!!!」と頭のなかで叫び散らしながら一本橋わたってますw

 

でも補講受けてる内容はS字クランクの狭いバージョンのところで、コーンと接触を二度したからでした。教官には「あとちょっとだけだね、でも本番でS字に接触すれば落ちるからもっと練習した方がいい」と言われた。

 

2回目のS字クランク講習では一度もミスすること無く行けたので、シュミレーションへ!

 

第一段階のシュミレーションは、なんかもはやネタ。クラッチ操作なし、時速は40キロ縛り、砂利や、40°のカーブを80キロで曲がるなどw

ゲーム感覚でやるので、当然あまり緊張感はない。

 

f:id:kanariatomato:20160207145736j:plain

 

CB400は乗りやすいですね、だんだん愛着が湧いてきた。

だってこの子めちゃくちゃ万能なのだもの。

 

でも次はATのバイクで講習の予定らしい!ATか。興味は一切ないけど(ギアチェンジが楽しい)経験として乗ってみたい気持ちもある。

次も頑張りまする(*゚∀゚)