読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一度きりっ!~僕と自転車と時々カメラ~

地球上で出来ることを出来る範囲で叶えて生きます。

センタースタンドは難的なんです。

普通二輪 教習所物語

あっそうそう!

書き忘れてたことが一点。

 

まさかの立ちごけ無しに、転倒なしに、バイクで初流血しました

 

何をしたかというと、、、

 

センタースタンドで足の親指を踏まれたという失態www

これがね、めっちゃめっちゃ痛い!!!!!!!!!!!!!

どういうことかというと、講習が始まる前にバイク点検を必ずするのですが、その際にサイドスタンド状態では、乗ってクラッチ操作とアクセル回せないので、センタースタンドにしようと思ってセンタースタンドにしたのはいいけど、今度はセンタースタンドを解除しようとしてバイクを前に押し出そうとしたけど、勢いが足りなくて、上手く行かず、その中途半端にバイクが前傾になって後ろに戻る瞬間に、センタースタンドが浮いて足の親指に乗ってしまった

そこからは声にもならない悶絶「あwせdrftgyふじこlp!!!!」

くっそイテェ!!!

 

CB400は200キロあります、それが局所的に足の親指に体重が乗っかたのです!

講習始まる3分前!もう顔がしわくちゃになるぐらいの激痛!!

正直ヒビや骨折してんじゃないかと思うぐらいの激痛!!痛い,痛い、痛い!!

痛みが一定のリズムで刻んでくる

ジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジン!!

 

僕もね、バイクで怪我するといえば、立ちごけや横転なんだろうなと予想していたけど

まさかのセンタースタンドに踏まれ流血!!

圧迫されて血が出るなんてことあるんだね。

ちなみに何処から血が出たかというと、爪と皮膚の間からにじみ出てきました。

爪が陥没して皮膚と爪とのツナギ目が離れたんでしょうね。

 

皆さんよく気をつけてください、バイクは走行中おろか、止まってる時も油断ならんです。。

なんせ中型バイクはゆうに150キロ以上あるのですよ、鉄の塊ですよ一度倒れたり、寄りかかられたら成人男性でもかなりキツイです.

 

教習所で一度もコケたこと無い人ですが、それが実は危ないのかもしれんなぁ。

教習所内でいくら失敗してもお金は補講と時間も取られるけど、命の危険はないもの。

公道ではサバイバル、生き残りをかけた本気の走りなのですから、今のうちに失敗は色々、再発防止策に役立ててしまおうと思います。

 

失敗もポジティブに、成功を糧に。もっともっと上手くなるぞぉლ(´ڡ`ლ)

失敗はここのブログで随時報告していく予定ですw