深謀遠慮~きっと正しい道と信じて~

地球上で出来ることを出来る範囲で叶えて生きます。

ふやけるまで浸かるぞ

私の大好きな温泉に浸かってきました。

温泉大好き人間。けどすぐにのぼせる

一日中いれる施設なので9時間滞在です

 

宮前平にある大型温泉施設、「湯けむりの庄」というところです。

yukemurinosato.com

地元民の私は何度か利用させて貰ってます。

中でも一番の特色は6種類ある岩盤浴!これはなかなか気持ちいいんです。

6種類の中でもかなり変わり種の

岩盤浴なのになぜか岩盤浴があるところね。ヒエッヒエですよ。ええ。

 

あとは予約制の岩盤浴でイルミネーションと音で癒される空間だったり、定番の塩や石の上の岩盤浴だったりと個性豊かな岩盤浴が楽しめます!

 

メインのお風呂は源泉掛け流しなので、効能もバッチリ!

ここのお湯は肌に柔らかくまとわり付く柔らかいお湯が本当にキモチイイ...

そして日本初のシュワシュワ炭酸の温泉も最高でした。

私の個人的にお気に入りなのはつぼ湯ですwwあのつぼ湯は家にも置きたいサイズからシて一人しか入れないのでプライベート空間にもなります。つぼ湯の絶妙な温度加減は天才だと思います(特に冬)

 

親友と行ったり、家族と行ったりしてますが、今度は彼女を連れて行くのもありかなぁと思ったりもしてます。風呂ではもちろん別々になりますが、岩盤浴は男女混合なので。あとは休憩スペースも充実していてかなりくつろげるのもポイント高いかな!

ソファーがバーっと並んであって、しかも漫画が置いてあり読み放題!ゴルゴ13見っけ!w

ソファーに寝転びながら寝るのも良し、備え付けのTVを見るも良し!

少し高いかもだけどご飯も食べれる!「湯けむりの庄」の施設内でなんでも満たせてしまうヤバさはあります(^q^)

 

そのおかげもあって9時間も中にいると少し人間として少し退化します爆

 

 

なんだかんだ言って地元民からは愛されてる大型温泉施設ですので、よかったら足を運んでみることオススメしまっす!本当に贅沢な空間です。