深謀遠慮~きっと正しい道と信じて~

地球上で出来ることを出来る範囲で叶えて生きます。

シュミレーションならVR投入してほしいわ

第二段階のシュミレーション行ってきました!

3人ほどいたので、実際にゲームをしたのは8分くらいでしたけども。

法規走行をゲームでもきっちり守って走るってだけなんですけどね。

 

次からはウィンカーの合図やコースを縦横無尽に走りまくることをします。

一周なんつっても10分もかかるといいう事なのでなかなか手応えの有りそうな感じですね\(^o^)/

まぁまずは、コースを頭に入れないと、お話しにならんのですけども。

初めての踏切だったり、直線を40kmで走ったり。一番忘れがちなのはウィンカーですかね。30m手前で出すのと、3秒前に出すことを意識すればいいのだとか。

 

第二段階は最短で行けば、8時間のコマで修了なので

シュミレーションが今終わったのであと7コマ!そしてなぜかシュミレーションは2つあるのと、急制動の講習が混ざってるので実際に走りまくる事ができるのは3つなのかな。

 

見極めで、一発アウトだけは気をつけたいので書いときますね。

  • S字やスラロープやクランクなどでの接触
  • 一本橋で落ちる
  • 横転
  • 停止線で止まれない

これらがあるとアウトなのでしっかり気をつけなければならんですね。

 

あと情けないですが、お金の問題で3月中に撮れるのかが怪しいけど頑張ります!!