読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一度きりっ!~僕と自転車と時々カメラ~

地球上で出来ることを出来る範囲で叶えて生きます。

3月。もう春ですね。

雑記

一週間、更新しないだけでも色々ありました。

仕事のこと、恋人のこと、親友の事。

どれも良いことだらけです。少しづつみんな前へ、自分の理想へと前へ進んでいるんだな。

 

今年は仕事4月から大きく新しく働きます、環境も変えてまだ知らない自分に出会うことでしょう。成長を目指して選んだ職場、20代というかけがえのない尊い貴重な時間。去年できなかった事を出来るようになりたいな。着実にコツコツと準備をした結果が如実に現れるのが2016年だと感じます。粘り強くそして、逞しく、自分をますます好きになれるような一年を仕事を通して実感したい。

 

恋人のこと

彼女が就活中なのですが、第一志望の内定を貰ったということが素直に嬉しい。自分のことのように嬉しい。50年後も変わらず働いているであろう環境を選んだって、色んな物が便利になってロボット機械が人間の職業を代わりにやってくれる為に、犠牲になる職種もある。その中で成長著しいベンチャー企業へ進む決心をした彼女は誇らしいし、賢くて素敵だなと思う。

 

親友のこと

自分が高校生の頃から知ってる彼は、とても臆病でとっても心配性である彼が、今度一人旅に海外へ行くと決めた様子。後押しも提案も全部自分発なんだけどね。人の人生を変えるきっかけを作れるのってとても、凄いことだと思うし信頼あってのことだから自分を信じて受け入れてくれて嬉しい。

もう一人の親友にも彼女が出来たと報告してくれた。傷つきやすく繊細な彼は、人を愛することに躊躇するようになったと言ってた、けど何人も経てようやく理想の女性が現れたみたい。一途に彼女を好きになり、思いの丈を告白し受け入れてくれるまでの家庭を聞かせてくれた。普段口にしないような言葉が沢山出てきて、人が愛によって変わる瞬間を僕は目の当たりに出来たと思う。恋が成熟し平穏で温かい毎日が訪れた。

もうすぐ春がやってくるけども、もう彼にとっての春は一足早くやってきたのかもしれない。