一度きりっ!~僕と自転車と時々カメラ~

地球上で出来ることを出来る範囲で叶えて生きます。

卒検一発合格だけど、その前に補習を二度受けてるからプラスマイナスマイナスかもね

無事に本日卒検終えました。

結果から言います。合格!!!貰えました!!!(パチパチパチ)

f:id:kanariatomato:20160318232640j:plain

 

どんなことがあったのか書いていきますとですね。

まず最終テストということで、初めて教室に集合して一通りコースの説明を受けました、注意事項とよくある失敗の例など。それがもうすごく煽る煽るw

「これやったらアウトだよ」「こうなったら減点だからね」「ここは気をつけてね」いうことは最もですけど試験前にけっこう熱を入れられて不安を煽られると逆効果な気がします(  Д ) ゚ ゚

自分は話を聞いて相槌を打ちながらも、「惑わされるな惑わされるな」と自分を落ち着かせるは目にw

長い時間煽りの説明を終えて、ゼッケンが配られました、これも初めての色で卒検の雰囲気が出て引き締まりますね。

そしてなんと、試験人数が4人だったのですが、全員違う車種という奇跡に遭遇w

大型ハーレーと中型MTと中型ATとスクーター こんなこともあるんやなw

 

自分は二番手だったのですが前の人が終わって緊張感バクバクでいざ出発!

まずは初めの儀式だよね、落ち着けー緊張するなぁ。。ミラー触ってアクセルとクラッチと後方確認と頭ごちゃごちゃの状態で出発しようとしたら初っ端エンストwwwwww

「はいいまの減点ですね~」と紙に何かを記入する教官。。。やっちまったなー!!!

精神的に良いわけもなく、このあと出発時にウィンカーを付けないで出発をしてしまうという開始2分で二連発の減点wwwwww

うごぉおぉお!!\(^o^)/

 

そこからはもう開き直って自分のペースに戻ったんですが、これ以上減点されないように一本橋で時間を稼ぐ作戦に!普段は自分はぱっとわたってしまうので、時間稼ぎの練習はあまりしてきませんでした。だからね。めっちゃグラグラ揺れて時間稼ぎどころが一発アウトに転ぶんじゃねぇかとヒヤヒヤしながら渡るハメにw

急制動は問題なくクリア。次はスラロープこれも余裕だろうと思ってたら、8.5秒ぐらいの遅いタイムで減点されたらしい、お、、おう。。

 

コレどうだろうなぁ、もし目視とか自分で気がついてないところでウィンカー出し忘れとかあったら、合格点下回るかもなぁ。。。と思いながらGOALへ。

終わった教官の顔を見ると、少しニヤついているような。。。

 

とまぁ、こんな感じだったのですが最初は散々煽られて、プレッシャーに推し潰れそうになって挑んだ今回の卒検は無事に一発合格出来ました。

今日は昼には完全終了だったんですが、もはや午後から抜け殻のように出し尽くした感がすごかったです。つ、つかれた。

 

この記事を読んでくれた皆さん、「安心してください!エンスト一発なら落ちませんよ!」

一発アウトはクランク、スラロープ、一本橋、S字、転倒、接触ぐらいだったはず。

卒検の手前には完璧にココらへんは直せば、卒検は余裕を持って受けれると思います。

 

次は免許の書き加えか!面倒だけど少し楽しみだな。

ちゃんとイケメンに撮られるように運気あげとくか!笑