一度きりっ!~僕と自転車と時々カメラ~

地球上で出来ることを出来る範囲で叶えて生きます。

恋人いれば楽しめる季節”winter”

もうすぐ桜開花宣言ですね。ワクワクしています。

個人的に大嫌いな冬が終わり(今年は暖冬とか言ってたけどすごく寒いことには変わりない)もう花粉も飛び始めて春モード全開ですね。花粉症ではないのでまったく気にならないし共感できないですけども。

卒業シーズン 入学シーズン 入社シーズン いろんな物が離れてはまた混ざり合う春。厳しい冬、寂しくなる冬、孤独になりそうな冬 毎年そうですが冬は色んな物が試してきます、受験であったり就活であったり、クリスマスの恋愛市場であったり笑

そんな耐えて耐えて厳しい冬が、ようやく終わることに嬉しさとワクワクが止まりません。

日本の四季の割合はどうも冬が圧倒的に長い気がするのは気のせいでしょうか。。

11月にはもう寒いそして3月後半まで寒い約5ヶ月12ヶ月ある中約半年弱も寒い期間がある。これはもう四季じゃなくて三季でしょう。秋なんてなんか寒さ的に3週間ぐらいで終わってる気がする。

温暖化やヒートアイランド現象やなんやら、毎年騒ぎますが、日本は毎年大雪は何処かで降るしめちゃくちゃ冷え込む。そりゃ10年とかのスパンでみてみると少しづつ温度は上がってるのは確かなんだろうけど、寒さに極端に弱い自分は南国に移住したいぐらい寒いのが嫌いです。

朝起きるのが辛く、夜も布団が冷たい、部屋の中にいても手が冷えて字も書きづらい

、定期的にトイレが近くなる、寒さでカロリーも消費して太りにくい、冷えは万病のもとですぐに風邪の症状が現れる。外に出るのは億劫。雨が降るともう生き地獄。雪が降ると交通機関麻痺。美味しいアイスが食べたくなくなる。大好きなロードバイクで走りたいと思えなくなる。寒いことで精神的に不衛生。もうあげりゃあキリがないぐらい冬が嫌いなのでこれから6ヶ月間約半年間は温かい~暑いまで体感できるのは嬉しい嬉しい\(^o^)/

 

いつかお金持ちになったら冬は沖縄の別荘、夏は北海道の別荘へ住み分けたいなぁ。