読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一度きりっ!~僕と自転車と時々カメラ~

地球上で出来ることを出来る範囲で叶えて生きます。

YAH!!

2017年 元日です。

あけましておめでとうございます。

 

気持ちを新たに、そして

決意を新たにするにはもってこいの日で久しぶりの更新です。

 

 

去年は痛い経験をしてブログのタイトルである【自転車】はほぼ乗れずに年を超えてしまいました。

おかげさまで歩く力?がつきました。ちなみに中学陸上部で長距離でしたが走るのは自転車の魅力に引き込まれてから全くする気が起きませぬ。

 

今年2017年始まりましたが、僕には追いかけてる大きな挑戦とGOALが半年先に設定しています。

それは国家公務員試験です、自分はいま民間で働いてる身分ですが、川上で規模の大きい仕事を行政の立場になって働いてみたいと常々考えてました。

学力はそう自信はありませんが、出来るチャンスが1%でもあるなら走って掴みに行こうと思います、それはきっと躓くことや、息切れをして止まることもある道のりですが、前に向けて一歩づつ歩いていきます。

 

以下はシンプルに自分の大切にしてる信念を並べます。

f:id:kanariatomato:20150302015707j:plain

 

◆自分の直感を疑ってはいけない

f:id:kanariatomato:20160129232856j:plain

◆自分は未来のことは一寸先も分からないが、自ら選べる選択の中で最善のものを掴む努力は怠らないように

f:id:kanariatomato:20160416230344j:plain

◆目の前のことを集中し小さなハードルを飛び越えていく、小さい成功体験を積み重ねる

 

 

f:id:kanariatomato:20170101174354j:plain

◆自分の天命を深く問いかけて探す、適正を知る、人と環境を自分が選択をする