読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一度きりっ!~僕と自転車と時々カメラ~

地球上で出来ることを出来る範囲で叶えて生きます。

お得な趣味の組み合わせ?

ブログのタイトルは「自転車」「カメラ」がキーワードになってますが。

ちょくちょくと登場させていこうかなと思ってます。

そうワタクシは一応趣味で自転車とカメラやってるんです。

自転車と言ってもママチャリじゃなくてスポーツの方、ロードバイクってやつですね。

f:id:kanariatomato:20151215192755j:plain

愛車のFUJI ルーベ2.0 横浜の赤レンガ倉庫にて

OLYMPUS OM-DEM5で撮影

 

自転車は大学1年の18歳からだから6年間弱で、カメラは高校生の頃に写真部に所属してたこともあり、8年間ぐらいかな、まぁでも本格的に一眼で撮り始めたのは20歳からなので4年間弱ですかね。

 

根っからの好奇心旺盛さからか、色々と手は出してみるものの本当に、好きになってのめりめたのは自転車とカメラだけだったかな。

これからもそういう趣味ができたら嬉しいな。

この2つの趣味はある意味一心同体なところがあって、

 

自転車で遠くまで走る(自転車)

      +

新しい景色に出会う(ワクワク)=写真を撮りたくなる(カメラ)

 

なのです。ふむ。

そういう良いサイクルもあって、わざわざ重いのにカメラと三脚背負って自転車で長距離攻めたり友達とよく遊んでました。

 

 

自転車で痛快に気持ちいい汗を流し、出会った景色も楽しみ、それじゃ飽きたらずカメラで一生物の思い出として撮る。

そうだね、よく考えてみるとなんて欲深いんだろう笑

 

カメラはOLYMPUSのOM-D EM-5です。自転車はFUJIのルーベ”2.0

一眼レフと言えば、真っ黒で重そうな悪く言えばオタクっぽいイメージがあるけれども

自分のはミラーレス一眼といってシルバーなボディに軽いながらにも本格的な一眼カメラで、なんと防水性まで兼ねているデキる子ですw

 

何かを趣味で投資するときに、自分は思うのですが、初心者なのだから形から入るのがいいって思います。

その色が気に入ったり、その形がクールだったりそういうポイントで選ぶべきだと思います。

なぜって?だって飽きたらオシマイだもの。

好きで一目惚れして買ったものはなかなか人間飽きが来ないものなのです。

自分で惚れ込んで自分だけが気づく魅力って、いわゆる個性そのものです。

その個性を自分自身はなかなか否定は出来ないんだと思います。

 

今回の内容は

  • カメラと自転車を趣味にするのは同時に楽しめてお得だよ!
  • 新しく始める趣味でいる道具なら、機能性はどれも似たり寄ったりなので形から入りましょう。

 

ぜひ皆さんのWでやる趣味も知りたいなー!