深謀遠慮~きっと正しい道と信じて~

地球上で出来ることを出来る範囲で叶えて生きます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史は繰り返す 今は幕末に近い?

本を紹介でもしてみます。 最近読んでいる本で共通しているのが、ノンフィクション物が多いことです。 歴史小説の司馬遼太郎さんであったり、タリーズコーヒー創業者の松田公太さんの本であったり。 本を読み始めたきっかけは最初はファンタジーものから入り…

指導員との相性はバイクの相性より大事

教習所に行ってきたので書いていこうと思う。 第二段回も始まってもう3コマ目。 シュミレーション終わってさぁいよいよ、コースを覚えて挑むわけなんですが。 コースはバッチリ覚えてる、がしかし。 なんとも道路の走行がイマイチ掴めない、30m手前でウ…

オデッセイの宇宙服はカッコイイですな(未来感)

映画オデッセイを観てきました!! そもそもオデッセイとはどういう意味なのかというと長期の放浪,長い冒険との意味です。 この映画観た感想を一言で言うのはすごく難しいんですけど。 超ポジティブ思考大切!って思わせてくれました。 この主人公の宇宙飛…

重力に逆らってクルクル

髪を切ってまいりました。 長いこと伸ばしていたんです、それこそ10月からずっとね。 意味もなく伸ばしていたわけじゃなくて、冬は寒いから伸ばしたくなるっていうのもあれば、汗をかく頻度もないので暑苦しく見えないのもあります。 が、一番の大きな理由…

シュミレーションならVR投入してほしいわ

第二段階のシュミレーション行ってきました! 3人ほどいたので、実際にゲームをしたのは8分くらいでしたけども。 法規走行をゲームでもきっちり守って走るってだけなんですけどね。 次からはウィンカーの合図やコースを縦横無尽に走りまくることをします。…

ふやけるまで浸かるぞ

私の大好きな温泉に浸かってきました。 温泉大好き人間。けどすぐにのぼせる笑 一日中いれる施設なので9時間滞在です 宮前平にある大型温泉施設、「湯けむりの庄」というところです。 yukemurinosato.com 地元民の私は何度か利用させて貰ってます。 中でも…

第一段階なんとか通過

本日も教習に行ってきました!! シュミレーションも終わり(ただのゲーム笑)第一段階も終盤ということで、、、 内容はオートマ車の操作!第一段階の見極め!でした。 AT車は一番大きサイズのHONDAの「シルバーウィング」という車種だったんですが、デカイ…

センタースタンドは難的なんです。

あっそうそう! 書き忘れてたことが一点。 まさかの立ちごけ無しに、転倒なしに、バイクで初流血しました。 何をしたかというと、、、 センタースタンドで足の親指を踏まれたという失態www これがね、めっちゃめっちゃ痛い!!!!!!!!!!!!! どういうことかと…

サードギアの時の高揚感

相変わらず行ける日に予約を入れて、教習所に通っています。 教習官はけっこう親切な方なので安心。 今までやった内容は、一本橋、S字クランク、スラロープなど。 一番の難関?なのは一本橋かな、勢い付けて乗ればなんてこと無いのだけど、発射する直前の緊…

サード→セカンド→サード→セカンド

珍しく一日二度更新。 普通二輪講習、今日も二時間講習受けてきました。 やった内容が エンジンかけて出発→セカンドに切りかえる→サードに切りかえる→ブレーキ 外周をクルクル回る。 至って簡単な内容なのです 字に書くとね 外周を回る直前にサードからセカ…

鬼の半クラっていう武器

突然ですが、教習所に入校してきました!! 普通二輪の免許取得のために、、!いつかは乗りたいSR400のために、、! このブログではいろんな挑戦をしていく記録を残そうと思います。 バイク初心者の私は、「クラッチ??」「セカンドの入れ方?」など分か…