深謀遠慮~きっと正しい道と信じて~

地球上で出来ることを出来る範囲で叶えて生きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ポケGO アカウント紛失事件

ワタクシ24歳にして受験生であります。仕事しながらの社会人だけどね。 時間が会ったときは勉強をするのですが、ちょっとした歩いている時間とかにはポケモンGoをやってたんです、しかしあれは育成ゲームなので、なかなか時間がかかるんですね、というか時…

家の中でアウトドア気分

怪我をして給料中の期間、家にいることが必然的に多くなったので 自分の居場所を快適にするべくインテリアに力を入れた。 今までは新車でSR400を買おうと貯金をためていたので、思い切って10万円程の予算で(少しオーバーしたが)部屋を一新してみた。 う…

Restart

しまった、しまった。大好きな時期7~9月まですっぽり期間が空いてしまった。 久しぶりの更新。本当のこと言う正直やる気が起きなかった。 最近と言っても8月14日のことだが、骨折をしてしまった。 自転車事故だ、人生で一番大きな怪我であろうか、入院…

理想の日々を。

今日は平日、月曜日、お休み貰ってます。 昨日は父の日でした。日頃の感謝の気持ちを伝えるためにネスカフェゴールドブレンドバリスタTAMAを購入して渡しました。 ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ | コーヒー通販のネスレ通販オンラインショップ 自分…

10年ぶりの再会。

10年ぶりにの友人に会ってきた。 自分は昔、関西の西宮というところに住んでました(甲子園球場で有名) 元々、転勤族ということもあり生まれは関東、小学二年生の頃に関西にやってきてそこから中学2年生の終わりまで関西に住んでいました。 実質関西にい…

ズートピアとユートピア

昨日は、色々なタイミングが重なって、人生初の映画を見てから出勤しました笑 どこかのCEOのような社長出勤ですね。実際には普通の会社員ですが。 さて、観た映画はズートピアです。 ディズニー映画は子供が楽しむものだけじゃない、大人も楽しめる工夫が沢…

放り出して大切なモノが解る

最近のことをざっと振り返ってみようかな。 4月に入って仕事が本格的になってきて忙しくなってきたので、このブログもあまり更新出来てなかったな、ブログを書く目的は”忘れたくない一日”や”一度と同じ日は来ない”という理由で自分の経験したいことを綴って…

桜坂

交際してた彼女と昨日別れてしまった。 誰が読むのかわからないけど、今日思ったこと考えたこと感じたことを記します。 彼女との出会いは出合い系でした。今時の出会い方ですね。有料の信頼性のある出会い系アプリです。年は自分より3つ年下で社会人と女子…

恋人いれば楽しめる季節”winter”

もうすぐ桜開花宣言ですね。ワクワクしています。 個人的に大嫌いな冬が終わり(今年は暖冬とか言ってたけどすごく寒いことには変わりない)もう花粉も飛び始めて春モード全開ですね。花粉症ではないのでまったく気にならないし共感できないですけども。 卒…

卒検一発合格だけど、その前に補習を二度受けてるからプラスマイナスマイナスかもね

無事に本日卒検終えました。 結果から言います。合格!!!貰えました!!!(パチパチパチ) どんなことがあったのか書いていきますとですね。 まず最終テストということで、初めて教室に集合して一通りコースの説明を受けました、注意事項とよくある失敗の…

後方確認蹴り食らわすぞ

今日は第二段回最後のシュミレーションと見極めをやってきました! まずシュミレーションから、危険予測をするのですが 画面がショボくて画質が悪いので、人が飛び出る兆候があまり読み取れずに人を跳ねそうになりましたw ギリギリでブレーキをかけられたの…

ドリーマーズ・ハイ的な加速の仕方

さぁやってまいりましたよ。バイク教習!! 二段階目ももう終盤! 昨日、今日とやった内容は事故を起こす可能性が高いシュチエーションを再現して、危険回避を行なうものと急制動でした。 危険回避は、実際に車を使ってぶつかりそうになる時に、バイクを止め…

3月。もう春ですね。

一週間、更新しないだけでも色々ありました。 仕事のこと、恋人のこと、親友の事。 どれも良いことだらけです。少しづつみんな前へ、自分の理想へと前へ進んでいるんだな。 今年は仕事4月から大きく新しく働きます、環境も変えてまだ知らない自分に出会うこ…

歴史は繰り返す 今は幕末に近い?

本を紹介でもしてみます。 最近読んでいる本で共通しているのが、ノンフィクション物が多いことです。 歴史小説の司馬遼太郎さんであったり、タリーズコーヒー創業者の松田公太さんの本であったり。 本を読み始めたきっかけは最初はファンタジーものから入り…

指導員との相性はバイクの相性より大事

教習所に行ってきたので書いていこうと思う。 第二段回も始まってもう3コマ目。 シュミレーション終わってさぁいよいよ、コースを覚えて挑むわけなんですが。 コースはバッチリ覚えてる、がしかし。 なんとも道路の走行がイマイチ掴めない、30m手前でウ…

オデッセイの宇宙服はカッコイイですな(未来感)

映画オデッセイを観てきました!! そもそもオデッセイとはどういう意味なのかというと長期の放浪,長い冒険との意味です。 この映画観た感想を一言で言うのはすごく難しいんですけど。 超ポジティブ思考大切!って思わせてくれました。 この主人公の宇宙飛…

重力に逆らってクルクル

髪を切ってまいりました。 長いこと伸ばしていたんです、それこそ10月からずっとね。 意味もなく伸ばしていたわけじゃなくて、冬は寒いから伸ばしたくなるっていうのもあれば、汗をかく頻度もないので暑苦しく見えないのもあります。 が、一番の大きな理由…

シュミレーションならVR投入してほしいわ

第二段階のシュミレーション行ってきました! 3人ほどいたので、実際にゲームをしたのは8分くらいでしたけども。 法規走行をゲームでもきっちり守って走るってだけなんですけどね。 次からはウィンカーの合図やコースを縦横無尽に走りまくることをします。…

ふやけるまで浸かるぞ

私の大好きな温泉に浸かってきました。 温泉大好き人間。けどすぐにのぼせる笑 一日中いれる施設なので9時間滞在です 宮前平にある大型温泉施設、「湯けむりの庄」というところです。 yukemurinosato.com 地元民の私は何度か利用させて貰ってます。 中でも…

第一段階なんとか通過

本日も教習に行ってきました!! シュミレーションも終わり(ただのゲーム笑)第一段階も終盤ということで、、、 内容はオートマ車の操作!第一段階の見極め!でした。 AT車は一番大きサイズのHONDAの「シルバーウィング」という車種だったんですが、デカイ…

センタースタンドは難的なんです。

あっそうそう! 書き忘れてたことが一点。 まさかの立ちごけ無しに、転倒なしに、バイクで初流血しました。 何をしたかというと、、、 センタースタンドで足の親指を踏まれたという失態www これがね、めっちゃめっちゃ痛い!!!!!!!!!!!!! どういうことかと…

サードギアの時の高揚感

相変わらず行ける日に予約を入れて、教習所に通っています。 教習官はけっこう親切な方なので安心。 今までやった内容は、一本橋、S字クランク、スラロープなど。 一番の難関?なのは一本橋かな、勢い付けて乗ればなんてこと無いのだけど、発射する直前の緊…

サード→セカンド→サード→セカンド

珍しく一日二度更新。 普通二輪講習、今日も二時間講習受けてきました。 やった内容が エンジンかけて出発→セカンドに切りかえる→サードに切りかえる→ブレーキ 外周をクルクル回る。 至って簡単な内容なのです 字に書くとね 外周を回る直前にサードからセカ…

鬼の半クラっていう武器

突然ですが、教習所に入校してきました!! 普通二輪の免許取得のために、、!いつかは乗りたいSR400のために、、! このブログではいろんな挑戦をしていく記録を残そうと思います。 バイク初心者の私は、「クラッチ??」「セカンドの入れ方?」など分か…

中華街行き~の食べて~の写真撮り~の

横浜中華街へ行ってきた。 趣味のカメラを持ちながら、趣味のロードバイクで。 なんとも綺羅びやかな。豪華絢爛。中国の歴史の深さ。 横浜に引っ越してきたので、中華街で気軽にランチが食べれるのにワクワクしたんだなぁ。1つ夢がかなってよかった。 肝心…

体調の番狂わせ

風邪が長引いてる。嫌な感じ。 どーにもこーにも風邪はひきはじめが勝負ですからな、もう5日間以上風邪をひきずってるから手遅れ感で満載、そこにこじれる乗っ取られるぅ。”そこに痺れる憧れるぅ”的な。 そんなことはさておき、熱でもないのだから、大した…

学びと我慢は紙一重。

風邪を引いてしまったよ。ここ一週間の寒さに負けたのかな。ちょうど風邪が流行り始めて免疫が下がったところで貰っちゃったのかな。 とりあえず、今日はおやすみモード。昨日もゴロゴロしていたから早く万全に戻って筋トレを再開したい。 美容院にも行って…

違う毎日を歩く

こんばんは! 今日は私事で幸せなことがありました。かなりボヤして言いますと。。 テストに合格しました。けっこう難しいテストだったので挑戦は4回目。 4度目の正直というところでしょうか。11月の初めからスタートをしてかれこれ3ヶ月間もかかってよ…

冬の雪、都会人はいつまでも慣れない僕達私達。

今日は雪が積もった珍しい一日。 東京都内でも積雪ありました。こんな日は長靴履いて出て行かないと悲惨なことになるって分かってたはずなのに、 自転車で行き→案の定スリップしそうになり→降りて押して歩く→靴はびしょ濡れ 王道の嫌な思いをする都内の雪地…

憧れの4DX 痺れる憧れるぅ。

「スターウォーズエピソードⅷ フォースの覚醒」を観てきた。 しかも なななんと、生まれて初めての4DX!!! 初体験がしたいよと記事を更新したばかりなのにまるで夢がかなったような感じですね^^ 周りの人には常々観に行きたいなと話をしていたんですが、な…