読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一度きりっ!~僕と自転車と時々カメラ~

地球上で出来ることを出来る範囲で叶えて生きます。

鬼の半クラっていう武器

普通二輪 教習所物語

突然ですが、教習所に入校してきました!!

 

普通二輪の免許取得のために、、!いつかは乗りたいSR400のために、、!

このブログではいろんな挑戦をしていく記録を残そうと思います。

 

バイク初心者の私は、「クラッチ??」「セカンドの入れ方?」など分からんことばかりですが、マスターして卒検までの道のりをブログに綴っていこうかと思います。

自分が入校した教習所はコヤマドライビングスクールです。

http://www.koyama.co.jp/

 

構内はお洒落でなんか大学みたいな感じ。。流行りのJPOPとか流れてますw

そして当たり前だけど、この時期、春休みの大学生が多いですね。

 

今自分が挑戦しているのは、第一段階の初め。

教習所のバイクは何処の教習所でも置いているであろうHONDA CB400

教わってる内容は、

エンジンのかけ方、走り出し方、ブレーキの仕方、セカンドに切りかえ、セカンドからローに切りかえ、バイクの起こし方、ウィンカーetc...

まだまだ初歩的なことばかりですが、おそらく16歳の頃からバイクに憧れてて、24歳にしてようやく始めて操作する感動を味わってます!!

 

まっ!初っ端、セカンドに切りかえる方法が取得できなくて、補講受けることになったんですがねまったく。悔しい。

 

今日はコースを外周するらしいです、

いずれはスラロープやS字や一本橋という項目が追加されるらしいけども、そんなこと今考えなくていいか。

転けたら起こさないとなぁ、コケる前にスピードを加速させてジャイロでコケないテクニックや、エンストしないように半クラッチで乗り越えたり、色々頭を使ってやろう。

 

そいでは、今日も教習行ってきます!!