深謀遠慮~きっと正しい道と信じて~

地球上で出来ることを出来る範囲で叶えて生きます。

重力に逆らってクルクル

髪を切ってまいりました。

長いこと伸ばしていたんです、それこそ10月からずっとね。

意味もなく伸ばしていたわけじゃなくて、冬は寒いから伸ばしたくなるっていうのもあれば、汗をかく頻度もないので暑苦しく見えないのもあります。

が、一番の大きな理由はパーマでした。

 

大泉洋ばりのパーマ!今思うと大泉洋ってクルクルなのは最近のことなんですよね。水曜どうでしょうが定期でやっていた頃の洋さんは、どちらかと言えばクルクルというか”チリチリ”です。

学生の頃からよくパーマをかけてました、全て冬だけども。

自分の髪質はストレートではないんですけど、天パでもない。いわゆる癖っ毛という部類。一番中途半端なやつ。どうせならいっその事パーマになりたい。

 

パーマってお洒落ですよね。それに手入れも簡単なのも好き。

朝起きて寝ぐせ爆発でも水をかけてやれば、それなりに元に戻るし、ムース系のワックスをしゅ~とつけてやれば自然な仕上がりにクルクルしてくれるので本当に楽ちん(^q^)

そいでもって、少しお洒落な服装をすれば、それなりに感度が高い人にも見えるしさ。

 

あと心理的に大きいのが社会人になってから髪にお洒落してあげれるMAXがパーマだと思うのね。あとはツーブロックか。

会社員とかあとは接客業的な仕事をやっていると髪染めNGなんですよね。

女性はありなのに男性は駄目。これもよく分からないなぁというのが本音なんですけども。

という社会の空気がまだサラリーマンは髪染め駄目ということなので従っているわけです(今後10年で変ると思うけどね)

少しづつ寛容なそして多様な価値観が浸透していくでしょう。お洒落は個人の嗜みの一つであり、人権の尊重に当たります、そしてお洒落自体は本質的には人に迷惑をかける行為ではないのすから。

 

硬い文章はこれくらいにして(^o^)

今回のパーマはクリニックという髪を傷つけないようなものを選択。お値段はカット合わして6900円 やすいと思うなぁ!

かれこれ7年くらい切ってもらってる美容師さんにお願いしてますが、ずっと自分の髪を切ってもらってる安心感と信頼は代えがたいものがありますねー!可愛い系の女性なのもポイント高しლ(´ڡ`ლ)

パーマをかけるときは、液を髪に濡らしてから熱で仕上げるイメージがあったんですけど、長持ちさせていきたいと言ったら、熱は無しでやったほうがパーマは持続すると言われたので今回は熱なしでのパーマになりました。

一日頭を洗ってはいけないので、頭がかゆいんだけども我慢我慢(  Д ) 

お洒落パーマ気に入ったわぁ、やっぱりいいですな~

髪型で雰囲気を変えるのは!